春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

どこにいく

サンドウィッチを買って公園に行った。すごい数の子供がいた。そりゃ駐車場も混むわな。連れは水場が好きなので、川べりを一緒に歩いた。昨日より少し肌寒いけど、外に出て他人…というか人々の中で歩くのはいい。なんというか良い時間の過ごし方だ。想像力が養われるような気がする。車で走るだけではそうならない。

 

僕らはお腹がいっぱいになると積極性がなくなるというか、どこかに行こうという頭がなくなる。お似合いコンビだ。すぐに帰るには勿体無い天気だったけど、だらだら遠回りして結局は夕方になる前には帰宅した。

 

朝にも昼にも夜にもバヤンを練習する。最近、弾いてなかった曲を思い出して弾いてみた。最初は指が動かなかったけど10分もやってると完璧に指が動いた。面白いものだ。やっぱり忘れたくはない。ずっと死ぬまで弾いているのだから。