春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

バヤン君2周年

今日はうちのV-Accordion、愛称バヤン君が来て2年目の誕生日だ。

 

1周年の記事はこちら。

bonkasugai.hatenablog.com

 

この1年は色んなことがあった。胆振東部地震で停電になり、バヤン君は息を止めた。翌日夜に電気が復旧したけど、もちろんこんなの初めてのことだった。そしてその後、ライブで初めて人前で演奏した。僕とバヤン君のコンビによる音楽を初めて生で演奏する機会だったのだ。バヤン君は今も毎日、うちに来た時と変わらず、偶然に紡ぎ出される新しい音を出してくれる。僕はいまだ特に活躍もせずひたすらオリジナル曲を練習してるけど、少なくとも一人の人間に生きる力を与えてくれているのだ。うちに来てくれて、ありがとう。

 

バヤン君、2歳の誕生日おめでとう!