春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

ポプリ

連れに誘われたカフェのメニューに運命を感じ、行ってみた。いま一番興味のあることに関連する名前のメニューがあったから。店内の雰囲気もよかったが帰りにラベンダーのポプリをプレゼントで貰ったのがうれしかった。ポケットに入れてささやかな香りを嗅ぐとすっと気分が落ち着く。まぁ動作自体はちょっと怪しいんですけどね。

 

給料は思ったより少なかった。給料の対象である6月は30日しかないが祝日もなく勤務日は20日あるが、それでこの金額なんだな…という基準が分かった。無職期間のあと、一足飛びに生活が楽になることはないのだろう。だからささやかに楽しんで生きよう。ポプリみたいに。