春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

物の良し悪し

昨日に続いて連れと二人で知らないカフェに行ってみた。大きな敷地内にいくつか建物があってその中にカフェの軒がある。窓からは庭園が見える。しかし連れによるとカフェ店内の物のセレクトや配置が凡庸でセンスがないとのこと。僕にはそこまで酷評するほどの違いはよく分からないが、少なくとも昨日行ったカフェのような良さはないと気付く。色々見ないと物の良し悪しは分からないんだなぁ。

 

三連休は遠出することもなく、近所をよくぶらぶら歩いている。昨日は6.7km歩けたし、今日も3kmは歩けたろう。明日は新曲の演奏動画を撮影しようかと思うが、今まで通りに部屋でただ撮るのが勿体ない気もしてる。別にいいんだ、見る側の気持ちで言うと僕は、敢えてよい映像にしようとはせず、演奏だけをしている動画が好きなんだ。だけどちょっと、なんかあってもいいんじゃないかなと思って、連れにアイディアがないか聞いてみた。少し考えると言っていた。なにかアクションを起こすべきだろうか…。