春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

感情を大切に

僕はまるで金曜の夜から日曜深夜までの記憶を失くしているかのように、月曜日の朝には頭の中がまっさらになる。クリアになっているという意味ではない。空っぽになっているのだ。ここはどこだろう?と思う。月曜の朝から金曜の終業までずっと気が抜けない。そら疲れるだろうし血圧も高くなるわ。何度も書くが以前よりは幸せだと思うし不愉快さはないが愉快と思うほどのこともない。一個人を個性のある人間として扱える人は少ないのだと思わざるをえない。誰しも単なる労働力=歯車やロボットとして扱われなかったら感情を失っていくのだろう。まぁそれでも生きているし生きていくのだ。感情を大切にしよう。負の面も含めて。