春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

動かず

ずっと何かを考えてるけど答は出ない。答えのない問いなのだ。週末のルーティンで、近所の酒屋に水を箱で買いに行く。2ℓが6本入っているのでまぁまぁ重い。その前に少し散歩した。動かなくなったうちの子を見て自分みたいだなぁと思う。意地でも動かないのだ。今ずっと考えてるけど、動く時は来るのだろうか。

 

今週末はとても無為に過ごした。近所の町から出ていない。一日に何度もバヤンを弾いた。前回の曲がとても外向けな曲だったから次はどちらかというとまた室内楽みたいな、人の心の中の風景みたいな曲にしたい。今はまだポロポロ弾いている。ここから何か、降ってくるまで待つ。何ヶ月かかろうとも、いいものだけを残そうと思うから。

 

無為な時間は素晴らしい、無為であるほど素晴らしい。