春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

怒りと完成度

こんなの弾けないだろーと思っていたけど、ずっと練習したら弾けるようになった。弾けるようになるとどんな高速でも弾けるが、逆にそんなにハイテンポじゃなくていいだろう、ゆっくり溜めて弾いた方がいいだろうという気になる、不思議なことに。速く弾けないからゆっくり弾くのと、速く弾けるけど敢えてゆっくり弾けるのでは全然ちがうんだなぁ。そういうことも気付けた。

 

完成度に対する集中度って、怒りの感情をうまくコントロールすると上がる。そんなにいないしいつも思ってる訳じゃないがムカつく人の顔とか想像するとなぜか集中度が上がって完成度に影響する。だからと言って意識的に怒ろうと思っても出来ない。難しいな。