春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

れんこん

最近は日曜日にまとめて作るきんぴらごぼうと、連れが朝作ってくれるおにぎりを持っていくので、昼食代がかからない。お金がどうということもありがたいが、それよりもやっぱりコンビニの惣菜とおにぎりよりおいしい。連れが朝から用事がある時には自分で作る。出勤前にやるのは大変だけど、それでも持って行きたいと思う。おかげで昼休憩が来るのが楽しみで、なんとかやってられる。しかし飽きもせず毎日きんぴら。もう何回作っただろう。何かきっかけがない限りずっと作っていそう。だから最近れんこんやごぼうを毎日食べている。食物繊維かぁ。何かいいことあるのかな?