春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

おにぎりとお弁当と

今週から朝にごはんを炊いておにぎりを作っている。おかずは日曜夜に作って冷蔵庫に保存し、毎日少しずつ持っていっているのだけどおにぎりはそういう訳にはいかない。米も毎日だと減るし、とにかく朝時間がなくなる。実際おにぎりを作ってラップで包んでしまうまでに5分とかからないがそれでも忙しい。しかしよく考えてみたらおかずもあるのだから何もおにぎり作らなくても「お弁当」でよくないか?ということに気づいた。おかずのみ持って行っておにぎりをコンビニ買っていたのと、おにぎりだけ持っていっておかずを買っていた日の名残り。よいお弁当箱を探してみよう。いいのあるかなぁ。かばんに入るような細いやつ。そしてそれほど食べないので必要な量だけ入るもの。お弁当っておかず複数用意しようとなるとかなりしんどいが1種類だとなんとかなる。