春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

雪とうちの子

雪が積もってしまった…。うちの子(自家用車)の廃車をしなければいけないのにそれが遠のく。うちの子が自走できなくなってだいぶ経つ。バッテリーを買ってきて交換して動くようならその後すぐに馴染みの修理工場に持って行って廃車しなければいけない。バッテリー交換しても自走できないならその時はいったいどうすればいいのか(JAFとかに修理工場まで持って行くことを頼めるのか?契約している自動車保険でもロードサービスがあるがこの目的のための搬送を依頼できるのか)。調べる気力がなくずっとそのままうちの子は眠ってる。かわいそうだ。

 

自家用車を持たないようにする理屈はいくらでもある。なくても生きていけるとか、CO2排出を抑える意味合いにおいて正しいとか、コスト面ではマイカー通勤しないなら必要なときにカーシェアを使った方が良いとか、そもそも車を持てるような経済状態じゃないから我慢しようとか。車を維持するために服も買えずご馳走も食べられないのはひもじいとか。でもなんとなく記憶が思い出になるのが寂しいのと踏ん切りがつかないのとでこれまで放置していた。

 

現実と向き合わないと。