春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

タイトルが決まった…かな?

昨日の夜から今朝にかけて、タイトルを考案した。まだ決定…とは言えないけど、まぁこれでいいんじゃないかな。マルコ・ポーロの三部作の1曲としてもよくて、単独で演奏するとしても浮かないタイトル。イタリア語で、単語ひとつではない。すでに文法としてはおかしくないことと、そのタイトルの動画は検索されないことを確認済。どうかぁ。まぁいいんじゃないかな、が本当に正直なところ。少なくとも3ヶ月ぐらい考えていたことが、一晩で思いついたものに負けた。隠喩のタイトルは使いたくない、と思っていたけど、美しければそれでいいのだ。

 

今夜はこの仮タイトルをイメージしつつ弾いてみた。連れには紅茶として伝わったので不安だったけど、やはり弾くと安心する。大丈夫だと思える。それこそ紅茶でも飲みながらぼんやりと曲が想起させる場所やイメージを味わいたいぐらいだ。

 

ということでもう少しで今年最後の演奏動画をアップできるだろう。