春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

幼馴染

僕のデビュー曲「気のせい」をふと弾いてみたら見事に指が思い出せなかった。もちろん頭の中では和声も含めて鳴ってるのだけど運指が分からない。いつもなら焦るところだけど、もういいやと思ってる。僕は自分の曲でも練習してないと弾けなくなる。この曲はしばらく弾いてないし、弾けないのは今の曲をたくさん練習してるからなのだと思ったが、10分ほどやってたら弾けた。指も思い出した。なんというか最初からつっかえずに行けば弾けて、つっかえたらその少し前から弾けばまた先まで行くという繰り返し。最終的には全部思い出した。まるで幼馴染に久しぶりに再会して最初は会話が続かないが何かスイッチが入って昔みたいに話せた感じ。そんな感じ。もう少し一緒にいよう。もっかい弾いてみよう。