春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

連休がやってくる

今日の仕事終わりをもって、GWに突入だ。驚くほどの暇さ加減。

 

最近、YouTubeで聴くのはクラシックだけになった。何十年かぶりのクラシックブーム。時間を気にせずに長尺のクラシック音楽を聴いている時はとても心が落ち着く。分かりやすさと和声が重層的であることをどう両立させたのか…を感じながら聴いている。有名な曲だけでも一度ずつ聴くだけでもかなりの時間を要するし結局は好きな曲・好きな演奏を何度も聴いている。それが楽しい。自分でやっている音楽についても「これでいい」と思えるようになった。幅広さと奥行き。V-Accordionは楽しい楽器だと思う。もっとたくさん作りたい。そして自分では完璧に弾けるようになりたい。