春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

自分にできること

夕方、連れと自転車でカフェに行った。暑くもなく肌寒くもなく、いい塩梅の天気の中、自転車で移動するのは心地よかった。自動車ほど効率的には移動できないけど、身体を使うからか、多少の疲れがちょうどいい。この週末も大したことはせずに、ゆったり過ごせた。カフェでずっとタイトルを考えていて、急に吹き出してしまった。今まさに大変な思いをしたり苦しい人がいるというのに自分はYouTubeで世界中の30~40人しか再生しない環境で発表してるオリジナル曲のタイトルを昼も夜も寝ながらも考えてる、それがなんだか贅沢すぎて可笑しくなったのだ。そう、すごく我儘ですごく贅沢だ。ありがたいとも言えるし、生活費の糧を得ている仕事もとくに減らされたりしていない。苦しい人はたくさんいると思うのに。

 

自分にできることはなんだろう。