春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

薄明

通販で買った服が届いた。これで初夏から夏の終わりまでの服が用意できた。よほどほしいと思うものに会わない限り、秋になるまで服を買わなくていい。夏服が用意できたがまだほとんど着ていない。札幌がなかなか暑くならないというのもあるし、自転車に乗る時はジーンズにしているから、なんとなく通販で買ったようなおしゃれ着を着る必要というか機会がない。別にジーンズに合わせてもいいのだけど、僕の中ではちょっと違う。そもそも人に会うという機会もないし買い物と言えるほどの買い物にも行かない。せいぜいスーパーかイオンモールぐらいだから。

 

たしかに今は、かつて想像しなかったような生活だが、まったくもってストレスを感じない。コロナがなかった頃を思い出す。あの頃はストレスの連続だった。地下鉄の中での乗客にさえストレスを感じる訳で、移動しなければ、地下鉄に乗らなければ、会社に行かなければストレスは感じないで済む。僕は今の生活が好きだ。