春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

歯医者に通う (4)

今回は、チュイーン系とゴリゴリ系の治療の時間が多かった。前回に銀歯を外して治療し仮かぶせをした左下奥歯は触らずに、左上奥歯の銀歯を外して治療した上で仮かぶせをされた。おかげで左奥歯は上下とも仮かぶせの状態。だいぶ慣れたとは言え硬い食材の料理はちょっと食べにくい。粘着性のあるものも避けている。しかし思ったよりは早いテンポ感で治療は続いている気がする。何%ぐらい終わったの、と連れに訊かれ、あぁそういう訊き方があったなと思った。覚えていれば次回、先生に同じことを聞いてみよう。10%とか言われたらちょっと悲しいけどな…。

 

午後、連れの弟が今までうちで使っていた冷蔵庫を譲り受けに車で来たので、台車でマンションの入り口まで運んだ。給付金で大型冷蔵庫を買う話もあったが結局のところ買わなくて済んだ。ありがたい。