春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

幸せ

仕事が終わって4連休に入る。年末年始までで一番長い連休だ。やりたかったことをやろう。作曲の気になってたところを修正しよう。夜更かしして本を読もう。少し贅沢したおやつを食べよう。秋が近いから服の整理をして季節変わりに備えよう。とにかく無駄なことをしたい。平日でもやればいいんだが、どうもできない。必要な準備と後片付けだけで寝る時間になる。寝ないと翌日仕事ができないから眠くなくても寝なくてはならない。だから連休はまず寝ない。やりたいことがたくさんある。やりたいことがないことを不幸と呼ぶならば、今の僕は幸せだ。だがやりたいことをいつもできていることを幸せと呼ぶならば、僕は不幸せかも知れない。やりたいだけではダメなんだ。やらなくては幸せとは言えない。