春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

小さな異変

そういえば先日、僕のV-Accordionのボタン(の鍵盤)が押してもないのに鳴っている瞬間があった。物理的にはボタンキーは壊れていなかったから電子回路的なトラブルであろう。おぉ来たぞ不具合…と思った次の瞬間に鳴りやみ、その後は特に異常はなかった。小さな異変。このV-Accordionがうちに来てから約3年半か。今のところまったくもって不具合がないだけに、ちょっとドキッとした。その後数日もたったが問題はない。電子楽器だからおかしくなることはあるはずだ。時々はそれを思い出すけど、普段は気に掛けることはない。

 

思えば毎日バヤンを弾いている。いつか鳴らなくなる日が来るのか。それまで毎日弾こう。