春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

夢に比べれば

起きた時に覚えている夢は大体ろくなものがない。夢の中ならば自由にすればいいのに、僕は夢の中でまるで現実と同じようにのっぴきならない状況に陥り不安と恐れでいっぱいになる。こんなことしたら捕まるとか、地獄に落ちそうとか。いったい何を示しているのか。

 

起きた瞬間、仕事への準備に疲れを感じるけど、「さっきの夢に比べればましな人生だ」と思うようになった。夢の中が楽しかったら逆のことを思うのかな。それにしても一体なにをそんなに恐れているのだろう。せめて夢の中でぐらい思いっきり暴れればいいのに、そうはならない。