春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

酩酊妄想

2020年の10月に入った。壁に貼っているカレンダーには今日のところに「衣更え」と印刷されている。そんな書き方があるのだと初めて知った。今年も暖冬なのだろうか。どうも記憶の中では、北海道に来て数年間の冬が寒かった気がするが、それも単に環境に慣れていなかったのか、近年の地球温暖化の深刻化によるものかは分からない。

 

冬には、居酒屋で酔っ払ってふらふらといい調子で雪道を家路に急ぐのが楽しかった。もう居酒屋には3か月ぐらい行ってないな。馴染みの店で感染対策をちゃんとしてそうなのが見つからないからだ。個室居酒屋とか行けばいいのかな。そろそろ行きたいとは思ってるんだけど。