春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

歯医者に通う (15)

下の左の歯1~3番にブリッジが入った。15分ぐらいかけて調整してくれて最終的に違和感はなかった。この2番を抜いてからすきっぱの状態や仮歯の1週間を経てようやくだ。下の左はこれで終わりと思いきや、先週予定外で一時的に取れた4番の差し歯の治療に次回から入るとのこと。そしてその後で下の右部分の歯を治すと。下の右は自分の歯だがやはり若い時の不摂生でたぶん見た目以上に悪くなっているだろう。年末年始で何週間か通えない期間が発生することは分かっているから、そこは意識してくれると思う。さすがにすきっぱにした状態で年を越すということにはしないだろう。思えばこれで通院15回、4か月目に突入した。いつかは終わる。そう思って日々過ごすしかないのだ。確実に良い方向には向かっている。だからいつも歯医者の帰りには人知れず、清々しい気持ちになるんだ。