春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

歯医者に通う (16)

前回の下前歯はブリッジを入れたことで終わったらしく、その隣の、治療時にたまたま外れたことから差し歯の下の虫歯が確認された部分を今日から治療するとのこと。軽く麻酔を打って差し歯を抜き、チュイーン系で治療したがまったく痛くない。柔らかくする薬を入れて、かぶせ物します、と先生に言われた。何を柔らかくするのかは聞かなかった。ひとつひとつ好奇心で聞いてみたいところだが、治療のプロセスについていちいち聞いてたら時間がかかって仕方ないから、実際細かくは聞けないな。最終的には当然差し歯が入るが新しい物を入れてくれるのだろうか。たぶんそうだね。そうするとそこも白いきれいな感じになり、ますます右下部分と差が開く。最終的にはたぶんそこの虫歯治療がラストだろうが、年内に終わるだろうか。毎週1回通ってあと5回か6回。年を越えるかも知れないな。