春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

軽々しさ

僕のテレワーク再開の直後あたりから、札幌は新型コロナの新規感染者数が激増した。年末の楽しみの一つで連れと連れの弟と3人でやる忘年会があるが今年はやめよう。毎回面白い話が出来ていたからとても残念だ。外に行けないのに休みは少ない、今回の年末年始。だけれども本気で仕事があるだけましだと思うようになった。不満やストレスで思う「会社辞めたさ」はテレワークではほぼ感じない。そもそも何の仕事してるのかもよく分からなくなるぐらい、生活の上に乗っかってる程度のものと思える。時間と「丁寧さのようなもの」を会社に提供しているだけであって、人生を決するものではない。