春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

奇跡は待つものじゃない

著名な70代のロックギタリストが今も毎日練習すると聞いてなんかすごく楽な気持ちになった。高いレベルの演奏は、一生を費やしてようやく手が届くものなのだ。それなりの付き合い方ではそれなりの演奏になるのだろう。やればできる、と思う。ただ作曲はちょっと違うのかな。いいものを作るには時間をかけるべきだと思う反面、奇跡のような曲もたしかにある。でも奇跡は待つものではない。宝くじのように確率を夢見るものではない。だけど、とんでもないものが次の瞬間に生まれるかも知れないと夢見るように、曲を作っている。