春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

クラゲ

映画を観ると、日常を忘れられる。僕が楽しいと思うのは、時間を忘れられた時だ。平日は翌日の仕事に支障がないよう、映画鑑賞は夕食後のティータイムのお供としての時間、せいぜい30分程度ぐらいしか設けていない。が、映画の展開が面白くてそのまま見続けた結果、就寝予定の時間を過ぎてしまった…という時が一番楽しかったと感じている。そもそも時間を気にして観るものではない。

 

映画は日によって観たいものが違う。例えば今日は、邦画なら法廷物かオタクが主人公のもの、アメリカ映画なら宇宙人が出てくるSFか女性主人公が大暴れするのが観たい、とか気分によって変わる。

 

今日は久しぶりに時間を忘れた。とても満足だ。iPadをAmazonPrimeを観るためだけに使っているには勿体ないのでなんかやろうかとも思うが今のところはこれで十分なのだ。