春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

変な曲の居場所 (5)

珍しく、寝ようと思っていた時間に新しいフレーズが浮かんだ。ただこれは双子の弟。「弟」と名付けた主題と同じパートで、上に乗っかるフレーズだけ変えたもの。つまり何回かの繰り返しの時やトリオ明けなどに変化を与えるために配置する部分になる。弟には二卵性双生児がいたという訳。ますます変な曲になった。映画で言うと、テーマ曲じゃなく、BGMですね。主人公の行動に表れない心情を描写しているような。ははぁなるほど、そういう曲なんだな。映画のBGMなんだと思えば変であっても別に許される。

 

週末が近い。そろそろ何か展開が生まれるだろう。