春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

ベランダー

朝の仕事前、2~3分の隙にベランダに出て深呼吸して、屈伸したりするようになった。天気が良いというのもあるけど、目的はもう一つ。テレワークは本当にこの世に自分一人しかいないような気分になるから、人の姿(実物)を見ておきたいということだ。

 

近所で建て替え工事がある。ワンルームマンションのような集合住宅が、下からは分からないがベランダから見下ろすと、もうこんなに進んでたのかと驚かされた。大工さんが太陽を浴びながら働いている。それを見て僕はデスクトップパソコンに戻る。働くとは、仕事とは何だろう…と思う暇もなく僕の業務は始まる。大工さんの姿を見てからだと少しだけ元気が出るのだ。