春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

見えない未来

未来は見えない。当たり前だ。そんなことを思ったのはこのブログで数年前に書いた記事を見たから。東京オリンピックについて書いていた。その時自分は何をしているかと。そして何も分からないがこれだけは確かだ…と書いたことが、いまそのようになってない。モヤモヤした文章で申し訳ないです。要は当然の未来と思っていたものすら、そうはならなかったのだ。2年ほどでこれだから、5年後となるとさらに分からない。バヤンは死ぬまで弾き、作曲を続けたい。それはともかく、仕事や生活となると分からない。今日も予想外のことが起きた。うれしいことなのか憂うべきことかさえよく分からない。でもいいよと思う。分からないのが未来なのだと。そして今この瞬間が未来を変えていくのだと実感している。善きことも悪しきこともだ。