例の寝室の壁紙貼りのため、またバスに乗ってseriaを2店はしごする。実際に歩く距離はそうでもないのだが、やはり荷物を持って暑い最中なので体力を消耗するらしい。先日、クマが出没し4人を襲った地区である。ちょっとした木々の茂みにも、「ここからクマが出たらどうしよう、そんなのある訳無いはずだが現実に起こったんだよな…」と緊張する。そう、実際に起こったのだ。
食べ物や水分、アイスなどをすべて完璧にそろえて壁紙作業に入る気分は最高だった。ただ、なんのためにやっているのか分からない。寝る時に一人で悦に入るだけだ。ただそれだけのためにバスの連絡を調べ、大量のリメイクシートを持ち運んで汗をかく。よく分からない。単なる凝り性なのかな。
思えば2週間か1週間ごとにこれらの店舗に行っていつも同じ柄のリメイクシートをある分だけ全部買うのだが、なんだか量が増えていた。「毎週、週末に欠品になる」というのではなく「いつも買う奴がいるらしい、試しに倍発注してみようか」「倍発注したのに全部買いやがったw」とか言われているような気がして面白い。本当にいつも1列だったこの柄が2列分、明らかにほかの柄の倍並んでいたのだ。僕のために、ありがとう。