春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

アイスクリン

仕事が終わってから、近所のスーパーに買い物に行った。いつも行くところとは別の小さなスーパーだがここにしかないアイスがある。これにハマってしまい、今日は4つ買った。心の友も大喜びだ。

 

明日は有休。このタイミングで取得しておいてよかった。久しぶりに鮭をグリルで焼いて、豆腐とほうれん草の味噌汁を作った。このパターンは週1程度だが、おそらく満足度は一番だろう。やっぱり白ご飯と味噌汁と焼き魚に勝てる物はない、と独り言をつぶやいてしまう。

 

眠くなるまで寝ないと決めたら、ずいぶん遊べた。楽器を弾いたり、映画を観たり。毎日これぐらいの時間、遊ぶことはできない。明日に仕事がなく遅く起きてもいいから可能なのだ。明日は何をしようかと心の友と話しながら、決まらないうちに眠りに入る。とりあえず、朝ご飯を豪華にしよう。