春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

テーマを見つける

新曲のテーマがやっと見つかった。音色をギターに変えて演奏してみたら、イメージがいきいきと想起されたのだ。テーマ、つまりタイトルの言語だけは決まった。だがタイトルはこれから。そのテーマから連想される数多のイメージを言語化しなければいけない。

 

時にタイトルは不要じゃないかと思ったりもする。作品番号26とかだと楽だなぁとか。だが、新聞で写真家についての記事を読んだ時に、そう言えば写真というのもタイトルなくてもいい代表格のようだが、有名な「安全への逃避」(Flee to Safety)じゃないが、タイトルは作品が持つテーマや目論見を伝えるためにどうしても必要なのだ…との思いを強くした。

 

なんとか次の連休中にタイトルを決めて演奏動画をアップしたい。