春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

王道でいこう

午前中に起き、朝食もそこそこに買い物を先に済ませて、長時間作曲した。

 

今のところABC…AメロBメロ主旋律という王道パターンでループできるところまで作った。後は2回目主旋律あとのトリオだけ作れば、オープニングとクロージングをこさえてこの曲は完成する。案外あっさりだ。曲自体の雰囲気というよりは主旋律を聞かせるためのもの、まさに歌モノみたいな扱いになった。歌ったらつまらないから歌わないけど。なんのかんのと思いついたら楽器弾くみたいな一日で、忙しかった。洗濯機は再び機嫌が悪くなりまったく操作を受け付けない。濡れたままの洗い物のうち色移りしそうなものだけ風呂場に干した。明日は動いてくれるかな…。緊急事態宣言が終わったらやはり中古の洗濯機でも買いに行こうかしら。

 

f:id:bonkasugai:20210829205523j:plain

何度目か分からないが日曜恒例、明日の昼兼用のクックドゥ。ごちそう様でした