春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

鍋セット

ずいぶん肌寒くなった。夏以降では今日初めて家で靴下を穿いた。布団は先日から冬用の羽根布団を引っ張り出してきて使っている。まだちょっと暑苦しい時があり足を出して寝ているが。

 

こないだから鍋ものを食べたいなと思っている。なかなか一人でやろう…という気にはならないがそんなこと言ってると何年も食べないことになる、かも知れないので今年は1回でもやろうと思っている。スーパーの「鍋セット」だと具材のバランスが気に入らず色々買って切って中途半端に残って…というのがかつての鍋生活でよくあったが、今やバランスなどどうでもいい。ふた口、いや三口ぐらい鍋ものが食べられたらそれで満足。鍋セットの助けを借りよう。

 

一番好きなのはキムチ鍋。なぜかポークビッツを入れるのが僕流である。さて来月そうそうにできるかな。