春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

ワクチン接種への道 (4)

2回目のワクチン接種の翌日だが、注意されているように副反応が1回目より強い。注射した左上腕部の筋肉痛は当たり前だが、なぜか右腕も痛い。頭痛も腹痛もある。頭痛はそうでもないのだが腹痛が妙な感じだった。もしかしてこれはワクチンとは関係ないのか?いやでも悪いものは食べてないし…。悩んだ挙句、整腸剤を飲んだがいつもなら治るところが一向に収まらない。必死の思いで仕事が終わった頃に急に治まった。ストレス起因?こんな感じで僕のワクチン接種は終わった。

 

もし次回3回目の接種が必要な時は、是非とも接種の翌日を有休か日曜日になるようにしたいな。