春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

かさつきで冬を知る

朝の気温がかなり低くなっている。僕の場合、冬の訪れを知るのは手のかさつきからだ。石鹸で手を洗ってタオルで拭く、というのは年中変わらないが、冬になるとその後にクリームを塗らないと手がカサカサしてくる。主に指(特に親指)の腹と、手の甲がガサガサする。

 

一番好きなのはニュートロジーナの青いカップに入っているのなんだが、最近どこに行っても店頭にない。どこでも売っていたのに。品薄なのか製造中止したのか分からない。どこにもないから、ないのだろう。そうこうして買わないうちにかさつきが激しくなってきた。

 

以前は会社にシアバターを持って行っていた。久しぶりに使ってみる。塗った直後はべたべたになるが、時間が経つとすぐ乾いてくる。はっきり言って、かさつきが酷い時にはあまり効果がない。油が吸い込まれるような気がして塗る時には期待感があるんだけど、割とすぐに乾くのだ。ニュートロジーナの代わりを早く買わないといけない。明日も朝は気温4度とか。