春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

曲との蜜月

新曲は細部の修正。バヤンは、いや5列ボタンアコーディオンは5列のうち真ん中の列を除き同じ音のキーが2つあるので運指を変えてよりスムーズに弾けるように調整したりした。大分速いテンポでも弾けるようにはなったがなかなか難度が高い。これライブで演るとかなったら緊張で死ぬでしょうな。。とにかく練習練習。何十回何百回と繰り返せば覚えの悪い僕の指も覚えるだろうか?繰り返しの練習も苦じゃないのは作曲したてほやほやで僕と曲との蜜月だからか。いくら弾いても、いや弾く度によくなるような気がしていつもよりもっと楽しい。