春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

トースターを買った

満を持して家電量販店にキーボードを買いに行く。間違いなく有線のWindows用でテンキーがあって打刻音が静かなものをデモ機で確認して型番を確認して買った。これだけのことが昨日は出来なかった。

 

今日はもう一つ、いいのが見つかれば買おうと思っていたのがトースターだった。6月に前のトースターが訳あって無くなったので、いつかは買うつもりだった。これまで電子レンジのトースター機能を使っているけど、美味しくはない。熱は通ったよね、という程度の味にはなるが、あの外側カリッ中はフワッという食感を渇望していた。家電量販店の隣にはリサイクルショップがあり、以前気になったものがまだ残っていた。トースターは元が高いものでもないのでなかなか動きはないのだろうかな。その後で家電量販店の方に戻ると、一目で気に入るものがあった。Panasonicのグレーのやつ。僕のキッチン周りのイメージカラーはグレーなので、タオルなどもグレー。以前ネット通販で色々探したがシルバーはあってもグレーはなかった。あってベージュとか、それもメインスイッチがある部分は黒とかが多い。それが全面(背面を除いて)グレーなのは初めて見た。トースターなんて無名メーカーの廉価品だと2000円台からあるが、そんなに機能がある訳でもないがこれは9,000円。それでもグレーは魅力だった。ここにしかないのだから買うべきだろう。それに昨日のがっかり感を吹き飛ばすのに目的としては十分だった。

 

f:id:bonkasugai:20211121171253j:plain

半年ぶりにトースターが我が家にきました

 

心の友とせっかくだからこれを使って何か食べようということになり、これまた以前ブームだったチルドピザをスーパーで買ってきて、焼いてみた。電子レンジのトースター機能だと10分かかるが、5分弱で十分においしく焼けた。明日はいよいよ久々のトースト。今から楽しみだ。

 

f:id:bonkasugai:20211121171352j:plain

チルドピザがおいしく焼けました