春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

もっと深いところへ

今回も曲想がぼんやりとだが出来てきた。曲想が出来ると、というか認識できると一気に曲作りが進む。たぶん今やっている音楽は曲になるだろう。

 

と同時にやっぱりこういうのが好きなんだと実感した。思い余ってクラシックの有名曲に酷似したフレーズを考えたのは、分かりやすい曲にしようとしたからだった。でもねぇ、やっぱり自分が好きな音楽にすべきなんだ。弾いていて家に帰ったような気分になる。しかもさらに、今作っているような曲があるからこそ、前曲の明るい曲の意義も出てくる。

 

自分の好きな音の世界に遊んでいる時にはこの上なく幸せだ。もっと深いところに行きたくなる。世界に何人かはいるでしょう。僕の音楽が好きな人が。