春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

今日は頭痛

昨日は腹痛、今日は頭痛。最近、軽い頭痛によくなる。違和感があればすぐに鎮痛剤を飲むので割と短時間で治るが、回数が増えている。

 

大学生の時には偏頭痛(だと思っていた)によくなった。薬を飲んでも治らず1日ぐったりと寝ないと治らなかった。だけどバイトや授業の時にはならない。だからストレス性だったのだろうか。これが留学して治った。理由は分からない。ストレスというなら外国にいる方が多そうだが、そうじゃなかった。人間関係によるストレスだったという訳でもない。殆ど人間関係がなかったから。ともかく僕は頭痛持ちではなくなり、帰国後も偏頭痛になることはなくなった。不思議だ。

 

最近の頭痛は大学生の頃の頭痛とは比べられないほど軽い。ちょっとした疲れが頭に行くという感じ。ただちょっと多いなぁ。週に一度以上はなっている。空気が悪いのだろうか?よく分からない。