春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

ブログ開設5周年

このブログを開設して本日で丸5年となりました。

 

昨年の今日、4周年の記事はこちら。

bonkasugai.hatenablog.com

 

5年もの間、1日欠かさず毎日ひとつずつ記事を投稿している。「10年続ける」とかの目標がある訳でもない。それなのになぜ続けているかというと、漫然と時間を過ごさないためだ。逆に言うと、生きている(まだ死んでない)ということをブログでも書かないと自覚できないからである。つまりは映画などでよく見る、無人島や刑務所で壁などに石で印を削って今何日目…みたいにやるのと同じだろう。

 

そんなことを5年も続けている。何度も言うが意味があると思っているのでもなく10年でやめようとかの目標もないから、これは本気で意味ないなと思ったらすぐにでもやめる。ある日突然。しかし予想としては自分はしみったれた性格なのではてなブログのサービス終了でもなければ死ぬか身体の自由がきかなくなるまで続ける気がする。

 

でも区切りには祝うのが好きだ。5周年ありがとう。5周年おめでとう。