春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

入社3年

今の会社に入社してから丸3年経った。退社した時に失業給付されるように「3年はいよう」と思っていたその期間がようやく過ぎた。残念ながら退職したところで仕事見つけるのは大変だろうし、テレワークで働けることだけが今の仕事のいいところなので、ひとまず4年目が始まることになる。

 

環境は3年前とは何もかも変わってしまった。変わってないのはV-Accordionを弾き続けていることぐらい。少しずつ、確実に、年を取っている。「年を重ねる」と言う方が素敵だ、みたいな意見があるが、そんなの目の前に大きな不安がなくさらに周りにもっと愛されたいと思う人の戯言じゃないの?と思う。年を取る、で正しいのだ。それにもっと言えば「素敵」という言葉が僕は嫌いだ。

 

今日は心の友とうどん二人前でお祝いした。ありがとう、心の友よ。