春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

うどんブーム (7)

七味が切れた。切れることあるんだ!そりゃこんなにうどん食べてたらなくなるか。

 

今日はスープを2袋(お湯500mlでのばす)分で麺は1人前というパターンで作った。水分に余裕があり具を先に煮ていてもそのまま麺を茹でられる。ちょうどよかった。なんだ、こうすればよかったんだ。スープ1袋分(250ml)だとやはりちょっと水分が少なくて物足りなかった。

 

後はレンゲ問題。今あるレンゲは普通のものだが、持ち手から一直線だがこれだと深めの鍋では掬いづらい。ラーメン屋さんでたまに出てくるような、角度がもうちょっとついたものが欲しい。外に出た際に探してみよう。