春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

くだもの不足

今年の前半が今日で終わる(明日は一年の真ん中の日らしい)。

 

物価高でりんごが元々安い品種のジョナゴールドでも1玉198円にまでなったため毎朝のりんご習慣をやめ、シリアルへ替えた話は以前書いた。これまた毎日食べているキャベツときのこは特に上がってない。暑いからスイカでも食べたいなと思ったが、きっと売れ行きがいいからか、残っているのは赤い部分にひび割れというか完全に割れてしまったようなのしかなく、買う気が失せた。安いアメリカ産のメロンもいつ行ってもない。これからだってのに。果物を食べたいがちょうどいいのがない。

 

7月初日だが今年も暑いんだろうな。またしてもクーラーを買うタイミングを逸してしまった。去年は地獄だったが、今年は耐えきれるだろうか。