春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

動画アップしました! (30)

V-Accordionのオリジナル曲、30曲目の演奏動画をYouTubeにアップしました。

 

春日井ボン - Kikopogó (original)


www.youtube.com

 

ハンガリー語のタイトルは数日前にようやく決めた。そして動画は実は今日撮影した。ちょうど1か月前ぐらいに撮影していたのだが、今日こそ編集しようと聞き直してみてどうしても満足できなかった。下手にしても最低限のラインを下回っていると。今回は曲の作りにとても満足し、今後の代表曲の一つとしていつでも僕はこれを演奏するだろう…という思いに反している。残念が過ぎる。ということで今日の昼過ぎから思い立って撮影したのだ。演奏は自分では最低限レベルは越えたと考えたが、音がイマイチである。先日V-Accordionのステレオ幅やミュゼットチューンなどの設定を変えてしまい、その影響なのかよくあるパターンで右手側が聴きにくい。でも出した。もうやり直す元気はなかったから。

 

演奏時間は今までの30曲の中で最も短い。もちろんパートを繰り返せば3分にできるのだがストレートに展開して繰り返さずに撮った。そもそもYouTubeでは僕の動画を再生した人の9割は1分以内で再生をやめるというデータがある。だからYouTubeでも、もちろんInstagramでも繰り返さない。貴重な人生の貴重な時間の一瞬を僕の音楽の再生に使った人への配慮である。

 

色々書いているが曲は大好きで、ハンガリーをイメージして作りたかった音楽ができたと自負している。よろしければ是非お聴きください。