春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

突然のナムラー

白飯の友、ナムル

 

ずっと気になっていたのがスーパーで売っているナムルの素(合わせ調味料)。今日は手作り餃子を作ろうと心の友と決めていたので、合いそうだからついでにナムルの素と具材を買ってきた。

 

ナムルと言えばもやし、ほうれん草、ぜんまい、ニンジンが一般的な具材だろうか。僕はこのうち(ナムルとしては)もやしとほうれん草だけが好きなのでそれだけ買ってきた。それぞれレンジで温め、水気を切って、粉末を和えるだけ。うん、おいしい!空腹な夕食前の時間にこんなもの少し食べたら、そりゃ美味しいわ。平日の昼食はおにぎりを1個食べるのが習慣だが、これがあれば食事が楽しいし他におかずがいらない、漬物もいらない。あぁこれしばらく続くパターンやね。僕は突如ナムラーになった。

 

餃子とビールには悪魔的にピッタリなナムル