春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

ダウンジャケットが届いた

先日注文したmont-bellのダウンジャケット(スペリオダウンコンバーチブルジャケット)が届いた。

 

mont-bellの商品名はミスドのドーナツと同じように形状と性格を正確に表している。スペリオダウンはダウンジャケット内でのグレードで、コンバーチブルは袖の着脱可能なタイプであり、名前に「パーカ」が付いてないのでフード(パーカ)がない形ということになる。

 

色味はシルバー寄りのグレーでマットな感じではないけど、気に入っている。コンバーチブルを避けてきたがつなぎ目も覆いがあるので特に目立たない。サイズはいつも通り、Sでピッタリ。衣料品はやっぱりサイズ感が一番大事だなと思う。ほかのメーカーに浮気しないのはサイズ感の予想が外れるリスクが怖いからだ。これでグレー化がさらに進行した。大量に買ったグレーのマスクの質感と、とても合う。これぞ人知れぬ自己満足。

 

早くこれを着て外出したいが、肌寒くなってきたと言ってもさすがにまだダウンを着てる人はいない。早く寒くなれ☆