春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

立ち止まる

天気予報で雨だと聞いていたが、正午あたりから雨が上がり晴れ間が出てきた。雲の動きが少し早まったのなら、このまま明日まで晴れだろう。

 

僕は週末の食料品買い出しが唯一の外出チャンスなので、少し余計に歩けるように銀行に行ったりした。りんごは新物が出てまた1玉100円に戻った。野菜は高い気がするがピーマンやキャベツは比較的安い。バランスを取るのは難しいが言われているほど買い物に苦労するというほどではない。しかし加工品は来月になると一気にいろいろ値上がりするらしい。贅沢をしていないし、贅沢がなんだったかもよく分からなくなってきた。カフェに行く代わりにうちでコーヒーを飲む、というように一事が万事やっていけばある程度の生活防衛はできる。来月の精密検査次第だけど、今のうちに貯金をしないと。ただそれが医療費で消えていくのは切ないものがある。どうなるのかなぁ。