春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

減量日記 (13)

過去最高の体重から二晩。湯豆腐がきいたかは分からないが2kg減量し、最近の平均的な体重まで落とせた。つまり過去最高は一時的な現象だったようだ。逆にこの平均的な体重から先に落とすのが本当に大変なのだ。

 

一時的な絶食で瞬間風速的に下げることは出来るが翌日普通にごはんを食べるとまた戻っている、の繰り返し。以前アルコールで具合が悪くなり吐いた時にがくんと下がったが、それぐらいのことがないと水準を下げるのは難しいということだろうな。

 

来月下旬の精密検査の朝に「下剤を溶かした水を2リットル飲み干す」という苦行が予定されているが、まさにそれがチャンスだな…と思えば苦行を善きこととして甘受できるかも知れない。利益があると思えば辛い経験も耐えることができるように。