春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

ワクチン接種への道 (8)

久しぶりの本コーナー。4回目の接種券が届いたのですぐにサイトで予約した。ちょうど有休を取っている大腸の精密検査前日が空いていたがさすがに検査に影響があると意味がないので、精密検査の9日後となる日曜日に予約を入れた。今回も家の近所の徒歩5分ぐらいの会館で行われる。これはもう大変助かる。ラッキーだ。

 

それにしてもこの予約の取れやすさ。あの1回目の予約時、何度サイトに訪れても予約開始時間から数時間に渡ってアクセス多数でダウンしていた頃との違い。あれはなんだったのか、それとも今の状況に慣れて皆もうそんなに急いでないのか。

 

ともかく予約が出来て安心。今月は健康関連のイベントが多いなぁ。