春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

カレーな日常

すごく寝た。有休前もその後の木曜も金曜も大して寝ていないし熟睡できなかったのに、昨夜からほぼ半日ぐらい寝た。夢も覚えてないぐらい深い眠りだったようだ。そう言えば先週も土曜の夜から日曜の朝まではよく眠れたような気がする。もしそうならそういうつもりで土曜の夜に熟睡すると決めるのも悪くない。よく眠れた日が一日疲れないで好きなことができる。睡眠が大事だというのはそういう意味だろう。分かってはいるが平日にはなぜか出来ない。

 

きんぴらごぼうを作り、夕食はカレーライスにした。色々あって月イチのカレーをまだ今月は食べていなかった。いつもは時間をかけて作るが今日は簡易的に。湯を張った鍋を横に、フライパンで肉>人参>たまねぎ>じゃがいもの順に具を加えて炒め、逆に肉>人参>じゃがいも>たまねぎの順に鍋に移していき煮立たせる。ルーを入れてよく馴染ませたらできあがり。いつもなら出来てからもしばらく置くが今日は出来たらそのまますぐ食べた。家カレーという味がして日常に戻って来たよ~という気分になった。